· 

ホームページ完成

時間がかかりましたが、ついにホームページが完成しました。 Jimdoで作成しました。

 

ホームページは難しいもの、自分で出来ないのでプロに頼むしかないな~ と思ってました。

 

でもお金がかかるんでしょう~ とか思ったりしてると、知り合いの人から「Jimdo」使うと簡単にできるよと教えてもらいました。 早速、本を買って恐る恐る試してみましたが、なかなかうまくいきません。

 

Jimdoは簡単に出来るように、最近は最初にAI作成タイプと普通タイプと2種類あり、最初にAIの方を 選んだものだから、内容が限定されていて自分が思うようにできなかったのです。 後になってAIでなく普通タイプを選択しないとできないことがわかり、仕切り直し。 普通タイプを選んでからは、実に順調に進み短時間で出来ました。

 

シニアの方にとっては、簡単といっても、とっかりが難しいのではと思いました。

やり終えた後振り返ると簡単に思えてきます。それは事実です。 だからできた人から聞くのがやはり一番いいかなと思うのです。 シニアの方がセカンドキャリアで独立を考える際には、ホームページは自分のことを知ってもらう有力な 武器だと思います。 Jimdoで先ずはトライしてみましょう!