· 

ナッツ摂取を習慣化して毎日元気に定活を

先日のブログで、ナッツを毎日とることで健康になり、元気な定活が出来る、と書きましたが、大切なことは毎日食べることです。

 

いくら良いものとわかっても続けなくては効果が望めません。

 

食べなくなる原因として考えられることは以下が考えられます。

 

1.       1日、アーモンドで言うなら25粒をたべると言っても、25粒も食べにくい。

2.       結構高いので、継続すると出費になる。

3.       そんなにおいしくない

 

やはり、食べやすいように工夫しなくては続けにくいでしょう。

 

そこで、安く購入するために「コストコ」に行ってナッツを買いに行きました。

 

ここでは写真のようにいろいろなナッツがビッグサイズで売っていました。

 

 

そこで私は、アーモンドを買いました。

 

1.1gで 1,120円でした。

 

 

1日にとる分量は125粒が推奨されているので、私は食べやすくするための、ミキサーで砕きました。

 

25粒を砕いた量はこのぐらいです。

 

 

こうするとたいへん摂りやすく、例えば豆乳や牛乳にいれても美味しいです。

 

私も毎朝豆乳に砕いたナッツを入れて飲んでいます。飲みやすく、少し満腹感になりやすいので、朝食はこれにサラダで十分でお腹も腹持ちします。

 

これをルーチンにすることで今や習慣化しており、続けることが出来ています。

 

ぜひ皆さんも豆乳(牛乳)+アーモンドで健康的な朝を作りましょう!