· 

大谷翔平人気にシニアも学びたい

大リーガーを沸かせているというより、全米を沸かしている大谷翔平選手ですが、アメリカ人アンケートで「大谷選手は人気があるのか?」と聞いたところ、その理由として3つ挙げられました。

 

    笑顔がいい

    謙虚な人間性

    2刀流という夢を与えてくれる

 

いつも笑顔でいて、楽しそう、謙虚なところがあるのでその人間性に魅かれる、スポーツマンシップを忘れないで行動しているのも爽やかな印象を与えてくれる。 今まで出来ないという2刀流をするなど、ワクワクする期待感や夢を与えてくれる。 などなど大谷ファンが広がってきているようです。

 

通常なら野球ファンが多いように思いますが、いまや野球界を超えてスポーツをする人にも、そして全米のあらゆる人のヒーローになりつつあるようですね。

 

考えてみれば理由の3つは、確かにこれがあれば人から好かれるでしょうし、アメリカの人でさえ謙虚という言葉を重要視していることから、人間として本質的に大切なことなんだなと実感させられます。

 

逆にこれが欠けると、人から嫌がられたり、疎んじられたりするでしょうね。

 

えてして年をとってくると、この3点が欠けがちになりますよね。 だからこそ、シニアの中でこれが少しでも出来ている人がいれば、「いい人だなー^」とか「素晴らしいね」とか思われると思います。 チャンスですよね。

 

 

大谷翔平選手に学んでいきたいと思います。