「ゲッターズ飯田の五星三心占い」本などが合計で560万部突破している占い師・ゲッターズ飯田さんは以前から気になっていて、コロナ開けでライブを開催していたので行ってみました。
行ってみて驚いたのですが、ほぼ女性、男性はちらほら見られたがカップル、シニアの男性は多分、私一人という、超違和感でした。(笑)
ゲッターズ飯田さんが面白いと思った理由は、20年以上6万人を超える人を無償で占い続けた実績を元に自身の占いを編み出したということです。6万人という母集団から共通項を導き出したということは、立派なエビデンスだと思っていました。
また飯田さんの運勢関係の著書を読んでみると、運勢の流れはそれぞれにあるものの、普段の良い行動が伴わなければそのようにならないということ。まさに自分で運勢を良くするために日頃からポジティブに考え、行動し、言葉に気を付け、良くない時はそこから何かを学ぶように心がけることが肝要ということです。まさに先人達から受け継いできた毎日の処方箋のように感じました。
このライブはジャズバンドの「Calmera」がトークショーの間に演奏する形でした。なぜCalmeraかというと、ゲッターズ飯田さんに本を書くように進めた人の会社事務所に所属しているバンドで結成15年の良いバンドでした。
緊急事態宣言が明けたので出来たらしく、ライブ開催はは久しぶりです。
やはりライブ演奏は良いですね。
シニアになっても、良い刺激になって若さを保てる気がします。
チケットはネットで3日前に見つけて申し込み出来ました。普通は難しいらしいです。
これも行動力ですね。
これからもグチグチ考えないで、ピンときたことには反応していきたいと思います。
ちなみに東京でのライブの帰りの電車の中で地震が起こり、しばらく止まり、やっと動いても鈍行運転で、到着が3時間遅れました。
ライブで心の中が揺さぶられましたが、その影響でしょうか-------
コメントをお書きください